2013年5月21日火曜日

【告知】「ふるさとがえり」を「ふるさと館」で「ふるさとがたり」(6.22@東京・大森)


T2Sも後援してます!大田区・大森を盛り上げる企画です!大田区出身のT2Sメンバー・メトロさんも本企画の実行委員会の委員を務めています。皆さんどうぞよろしくお願いします。

生まれ故郷。
育ったまち。
数年だけ過ごしたあのまち。
いま暮らしているこのまち。

... みなさんにとっての「ふるさと」は、どこでしょうか ?

映画「ふるさとがえり」の主人公・カンジは、ある日東京で映画をつくることを辞め、20年ぶりに生まれ故郷へ帰ります。そこで、子どもの頃の友人らと昔を懐かしんだり、大人になったからこそわかる何かを感じたり、自分の夢と今後との間で葛藤していく姿が描かれています。

これまで全国各地で800回近くも自主上映されている「ふるさとがえり」のテーマは、ふるさと、人のつながり、そして、生き方。ご鑑賞いただく方々によって、感じ方や受け止め方がきっと異なると思いますので、上映会後、みなさん同士でお話ししていただく場・「ふるさとがたり」を設けました。映画のご感想や印象に残ったシーン、そして、それ ぞれの「ふるさと」への想いなど、語らいをお楽しみいただけたら幸いです。

ふるさとがえり×ふるさとがたり。

実行委員一同、みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

____________________________
■日時
2013年6月22日(土)
 1回目 → 9:30開場、10:00開始、13時終了
 2回目 → 13:30開場、14:00開始、17時終了

■場所
大森 海苔のふるさと館
東京都大田区平和の森公園2−2
http://norinoyakata.web.fc2.com/

■交通
① 京浜急行「平和島」駅から徒歩約15分 (駅に地図があります)
② JR京浜東北線「大森駅」から平和島循環バスで「平和島五丁目」下車 徒歩約3分
③ 東京モノレール「流通センター」駅から徒歩約15分

■参加費
1,500円 (小学生以下無料。おみやげ付き)

■定員
各回70名

____________________________
■備考
① お子さまがいらっしゃる方にも「子どもにとっての『ふるさと』を改めて感じていただければ」と思い、小さなお子さま連れの方でもお気軽にお越しいただけるよう、授乳&おむつ替えスペースをご用意いたしました(保育士無し)。
② 会場のイスが若干固いため、小さなクッションなどをご持参いただけますと幸いです。

____________________________
■申込方法
① お電話・FAX・メールの場合
『大森 海苔のふるさと館』へご連絡ください。
http://norinoyakata.web.fc2.com/
なお、お申込みの際は『お名前、人数、連絡先、1回目/2回目のどちらか』をお知らせいただけますと幸いです。
・TEL:03-5471-0333
・FAX:03-5471-0347
・メール:norimuseum@gmail.com
 (件名に『6/22イベント』とお書きください)

② Facebookにて参加される場合
『参加する』をクリックされましたら、事務局より『1回目の参加 / 2回目の参加』や『参加人数』の確認メッセージを送らせていただきますので、それに対する返信・回答をもって参加申込とさせていただきます。

※規定の参加人数に達した時点でお申し込みを打ち切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

主催:ふるさとがえり上映会inおおた実行委員会
共催:NPO法人大森海苔のふるさと会
   NPO法人大森まちづくりカフェ

0 件のコメント:

コメントを投稿